もるぴリズム

自分の好きなこと、興味ある事だけダラダラ書いていく趣味日記です

プロローグ

f:id:morupi:20211204201306j:plain


初めまして、「もるぴ」と申します

人生初投稿というわけで、読者もいないんでメモ帳代わりにこのブログを始めた背景でも書いていきます。

 

【著者情報】

以下、自己紹介です。これらをもとに体験談やレビュー記事を書きます。

  • 社会人4年目(内3年病院勤務、現在は企業~)
  • 25歳
  • 私生活はめちゃくちゃズボラ(非・自炊歴2年)
  • 酒好き 日本酒、焼酎(特に芋)、レモンサワー.etc
  • 喫煙者
  • 千葉在住、独身、一人暮らし
  • 貯金ナシ、余裕ナシ、でも車欲しい、、
  • 社会人でテニス始めた
  • 小学校のころからナンプレ数独)が好き

f:id:morupi:20211204202040j:plain

【チェック項目】

突然ですが、以下の項目にいくつ当てはまるか確認してください

  • 月収と出費を考えたときに明らかに出費が大きい(例:月収20万チョイの毎月の出費25万以上)
  • 収入が少なくこれからどんどん稼いでいきたい、そのためのスキルを身に着けたい
  • 社会人から趣味としてテニスを始めたい!
  • 地元から上京してきたものの仲いい人がいない、すくない、恋人もいない
  • 運転が好き、車が欲しい!
  • ナンプレ数独)を趣味にしたい!  (こんな人はさすがにいないな 笑)
  • 千葉に引っ越したてで、千葉のいいところを見つけたい
  • 船橋市住民
  • 診療放射線技師をしている、目指している
  • 一人暮らしで家事がめんどくさい、少しでも楽したい
  • 酒とたばこが好き、やめらんねぇ

どうでしょう?なかなかカオスなチェック項目でしたが、一個でも当てはまったあなたにきっと興味ある内容が書いてあるでことでしょう!

なぜなら、私と同じ境遇できっと「現状を改善したい」、「挑戦したい」、「スキルや知識を身に着けたい」と感じてるからです。

なかったら記事を書くように私に提案してください。

 

【最後に】

私が実際に体験した「経験」や「学んだ情報」をのんびり書いていきますのでひょっとしたら役に立ったり、共感して安心できるかもしれません。

情報の発信もそうですが、なによりこの現状を打破したり、目標をかなえたり、勉強したり、体験して楽しかったことを記事にして、人生の足跡の記録として、振り返りができるようにするのがこのブログの一番の目的です。

たまたま記事を見ていただき、アドバイスや感想、おすすめなどあればぜひ教えてください。よろしくお願いします。